エアコンクリーニング 年に何回?。 ここで視聴してください – エアコンのクリーニングは毎年必要ですか?

エアコンクリーニング 年に何回?
当店にクリーニングをご依頼いただく方は大体2~3年に1度の頻度が最も多いように思います。 当たり前ですが毎年クリーニングするのがベストです。 1年でも冷房を使用すると、カビが生えます。 毎年しなくても大丈夫な場合も多いです。)エアコンクリーニングを実施するのに推奨される頻度は1年に1度です。 夏場や冬場などのエアコンを本格的に使用するシーズンの前、梅雨や秋の間にクリーニングするのがベストだとされています。エアコンを業者にクリーニングしてもらう頻度は、1~2年に1回が望ましいです。 夏前に1年の汚れを取り除けば、きれいな冷たい空気によって快適に暮らせます。 使用環境によっても異なりますが、夏と冬にほぼ毎日エアコンを使用しているなら、1年に1度のクリーニングが安心でしょう。

フィルターが汚れていると室内の空気をエアコン内部に十分に取り込めず、エアコンの能力が低下します。 1年間掃除をしないと約25%もの電気代が余計にかかるという検証結果もあります。 また、嫌なニオイの原因になる場合もあります。

エアコンのクリーニングはしないとダメですか?

エアコンは定期的にクリーニングや掃除をしないと、ホコリが原因でエアコンの効きが悪くなる、エアコン内部のカビにより健康被害が出るなどの影響があります。

おそうじ本舗に頼むのに一番安い時期はいつですか?

大掃除を頼むのに一番安い月は、繁忙期を避けた「春と秋」です。 ちょうど11月はおそうじ本舗でもエアコンクリーニング割引キャンペーンやお掃除グッズプレゼントを実施しています。 エポスカードをお持ちの方は来年の9月まで見積もり代金から10%安くなる優待もありますので、ぜひ、情報収集してみてください。健康被害を及ぼす可能性がある

結露などによってカビが発生したフィルターをそのまま使うと、カビの胞子が含まれた空気が部屋に送られることになります。 カビの胞子はアレルゲンとなり、鼻炎や肌荒れの原因になる可能性があるため注意が必要です。

ご自分で掃除することもできますが、一般的には「プロの専門業者」が施工しているサービスのことを「エアコンクリーニング」と言います。 「エアコンのフィルター・ルーバー・吹き出し口・クロスフローファンなどに、カビやホコリなどの汚れが見えてきたら「エアコンクリーニング」のサイン。

エアコンクリーニングは業者に依頼したほうがいいですか?

エアコンのパネルやフィルターを外した際に汚れが目立たなければ、急いで業者にクリーニングを依頼する必要はありません。 一般的に、エアコンクリーニングを依頼する目安は1〜2年に一度と言われています。 汚れが目立つようになるまでは、自分でできる範囲でフィルターなどの掃除を続けておきましょう。大掃除を頼むのに一番安い月は、繁忙期を避けた「春と秋」です。 ちょうど11月はおそうじ本舗でもエアコンクリーニング割引キャンペーンやお掃除グッズプレゼントを実施しています。 エポスカードをお持ちの方は来年の9月まで見積もり代金から10%安くなる優待もありますので、ぜひ、情報収集してみてください。注目ポイント

おそうじ本舗のフランチャイズ概要
開業資金・加盟金 開業資金(合計):3,135,000円 保証金:300,000円 資材費:1,715,000円 加盟金:200,000円 研修費:605,000円 その他費用:720,000円
ロイヤリティ 33,000円/月
車両 リース契約可(ロゴマーク付きの軽自動車を付与)


エアコン掃除は定期的にやらないと危険!

そのまま使い続けると、エアコンから吹き出される空気に多量のカビが含まれ、夏型過敏性肺炎などの原因になることもあります。 さらに、エアコン運転効率が下がるので電気代は増え、カビやほこりでエアコンが故障してしまう可能性もあります。

国土交通省が発表した原状回復をめぐるトラブルとガイドラインによると、退去時のエアコンクリーニング費用は、基本的に大家さん・管理会社が負担することになっています。 ただし、タバコなどエアコンが汚れる原因が借主にある場合は、借主が負担する可能性があります。

実施時期や申し込みはそれぞれのご優待のページをご確認ください。 大掃除を頼むのに一番安い月は、繁忙期を避けた「春と秋」です。 ちょうど11月はおそうじ本舗でもエアコンクリーニング割引キャンペーンやお掃除グッズプレゼントを実施しています。

おそうじ本舗で独立するにはいくらかかりますか?

個人の方が独立・開業される際の費用例

【開業費用合計】:381万8000円※融資のサポートも行っております。 ※税抜表示となります。 ※保証金は不課税となります。 ※研修費にはHP作成費を含みます※設備費は、開業時に必要な機材一式の代金です。

エアコンクリーニングしないで使い続けるととどうなる?

  • リスク①健康被害 エアコンを汚れたまま運転させると人体に害を及ぼす危険性があります。
  • リスク②電気代が上がる エアコンを汚れたまま運転させると、モーターに負荷がかかり電気代が上がります。
  • リスク③故障する エアコンを汚れたまま運転させると故障の原因になります。
  • まとめ

10年程度使ったエアコンは、修理より買い替えがおすすめです。 また、10年を過ぎると、部品がなくなって修理ができなくなる場合も。 各メーカーごとに部品の 最低保有期間を定めていますが、ダイキンエアコンの場合は、10年となっています。