メルカリ 出品を一旦停止するとどうなる?。 ここで視聴してください – メルカリで出品を一時停止したら復活できますか?
ページの下のほうにある「出品を一旦停止する」または「この商品を削除する」をタップで出品取りやめができる。 なお「出品を一旦停止する」を選んだ場合は、同様に商品ページを開き、「商品の編集」をタップし、「出品を再開する」をタップで出品再開できる。 「この商品を削除する」を選んだ場合は商品ページは消えてしまう。基本的には、出品者、購入者共にキャンセル行為自体をしたとしても、メルカリ側からペナルティはありません。 ただし、そのキャンセルが自己都合であり自分勝手な迷惑行為とみなされると、ペナルティが発生する可能性があります。 ペナルティの内容は、メルカリ事務局からメールで通告があります。 例えば、利用時間制限や強制退会などです。操作手順
- マイページにある「出品した商品>出品中」から再出品したい商品を選択する
- 画面右下にある「商品の編集」ボタンを選択する
- 画面の下部にある「出品を再開する」ボタンを選択する
商品を一括ですべて公開停止にする方法(アプリ版のみ)
- アプリ内サイドメニューにある「出品した商品>出品中」の画面にて、右上部にある「編集」を選択
- 表示された「すべて公開停止にする」をタッチする
メルカリで通報された商品は一時停止になりますか?
メルカリでは通報された商品が明らかな違反でない限り、その商品はすぐに削除されず出品一時停止になります。 というのも、本当は不適切な商品ではないのに嫌がらせで通報する人がいるため、一旦メルカリ事務局でチェックされる仕組みとなっているのです。
メルカリで利用停止になったらどうなる?
利用制限中は、出品・購入・コメント・いいね等の行為ができなくなりますが、タイムラインを見ることや、 進行中の取引への対応を行うことは可能です。キャンセル申請を拒否された取引相手に継続意思がある場合や、取引状況に応じて事務局の判断でキャンセル申請を差し戻すことがあります。 キャンセル申請が不成立となった場合は、改めて取引相手とお話し合いください。 お話し合いで解決しない場合は、「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。
メルカリ売上金の没収も 利用制限はメルカリの機能を使うことができない時間によって段階があります。 3時間、12時間、24時間、48時間、72時間、168時間(1週間)、そして永久利用停止です。 最も重いペナルティは強制退会です。
メルカリの出品停止期間はどれくらいですか?
利用制限はメルカリの機能を使うことができない時間によって段階があります。 3時間、12時間、24時間、48時間、72時間、168時間(1週間)、そして永久利用停止です。 最も重いペナルティは強制退会です。 最初は利用制限だったものが改善されなかったり、もっと悪質になってくると強制退会になります。メルカリ・メルペイでは利用規約違反等の理由により、無期限の利用制限等を実施させていただく場合がございます。 その際、お客さまが売上金、メルペイ残高または有償ポイントを保有している場合、売上金およびメルペイ残高については返金、有償ポイントについては払い戻しをいたします。「公開を一時停止したい」場合は、出品停止を選びましょう。 削除すると、商品のデータはメルカリから完全に消え、詳細も参照不可となります。 再出品をしたい場合は、削除前に商品ページのデータを整えて保存しておくと良いでしょう。
【通報したら】相手に知らされない
ですが、メルカリ側から通報者の名前が相手に伝えられることはありません。 基本的に自分が通報したということが相手にバレることはないので、違反行為を見つけた際は通報して問題ないです。
出品時の内容から「禁止されている行為・出品物」と判断される記載が含まれる場合、安全のため警告メッセージが表示される仕組みです。 該当の商品は「禁止されている行為・出品物」に該当いたしますので、出品はお控えください。 注意喚起のためのメッセージです。
利用制限中は、出品・購入・コメント・いいね等の行為ができなくなりますが、タイムラインを見ることや、 進行中の取引への対応を行うことは可能です。
メルカリで利用停止になったら残高はどうなりますか?
メルカリ・メルペイでは利用規約違反等の理由により、無期限の利用制限等を実施させていただく場合がございます。 その際、お客さまが売上金、メルペイ残高または有償ポイントを保有している場合、売上金およびメルペイ残高については返金、有償ポイントについては払い戻しをいたします。
購入に関するマナー
メルカリを利用するときは、購入する意思がないのに注文したり、「必要なくなった」などの自己都合による理由でのキャンセルはマナー違反です。 さらに、購入後に商品の値引きを持ちかけることや、売却済みの商品について取引を持ちかけることも迷惑行為となります。合意が得られない/返事がない取引メッセージ送信後、数日経過後も相手から返事がないまたはキャンセルの合意が得られない場合は、「お問い合わせはこちら」から事務局へお問い合わせください。 お客さま間でキャンセル申請の取り消しはできません。 取引メッセージにて、相手に「同意しない」を押していただくようお伝えください。