メール便 何日で届く 土日?。 ここで視聴してください – メール便は土日配達してもらえますか?
2021年10月以降、日本郵便の郵便物(手紙・はがき)・ゆうメール(メール便)サービスが一部変更となります。 普通扱いとする郵便物・ゆうメールについて、土曜日配達が休止となります。 これによりメール便での土曜日の配送がなくなります(平日のみの配送になります)。原則として、発送の翌日か翌々日にお届け。土曜・日曜に出した手紙はいつ着く? 土曜日に出す場合、17時までに出した場合も17時以降に出した場合も、到着の目安は火曜日です。 日曜日に出す場合、17時までなら火曜日、17時以降なら水曜日が到着の目安です。 2021年10月1日から、速達の料金が安くなります。
土日や連休をはさみ配達に日数がかかっている
日本郵便によると、土曜日・日曜日・休日は、普通郵便の配達は原則休止しています。 そのため、土日をはさんだ場合はお届けまでに時間がかかります。 また、ポストや郵便窓口に投函するタイミングによっては、翌日の配達受付になることもあります。
メール便が不在の場合どうなりますか?
基本ポスト投函ですが、完全にポストに入らない場合は、持ち戻りとなり、不在票が投函されます。 在宅時に再配達を行います。 その際は手渡しになります。 不在の場合は再度持ち戻ります。
メール便はポスト投函ですか?
メール便サービスは、 軽くて小さい荷物を対象としたポスト投函サービスであるため、荷物の【大きさ】【厚さ】【重さ】においてサイズの制限があります。 基本的にポスト投函なので、厚さ制限は3cmまでが多いです。メール便は一般的な宅配便と異なり、配達日やお届け時間の指定はできません。 サービスやお届け先により異なりますが、発送の翌日から翌々日には到着します。
メール便(一律200円/送料無料の商品を除く)
メール便のお届けは、発送日から3~10日程度かかります。 お届けする商品にあわせて、ゆうパケット/クリックポスト(日本郵便)のいずれかで出荷をいたします。 お客様側でメール便の種類を指定することはできません。 ・郵便物と同様にポストへの投函となります。
土日は郵送されないのはなぜですか?
しかし、法改正によって封書やはがきなどの普通郵便物とゆうメールについては、土曜日配達がなくなりました。 また、翌日配達も中止となります。 そのかわり、速達や書留、レターパック、宅配便のゆうパックなどは、引き続き土曜日の配達を続けていく予定です。速達は、土日や祝日も配達を行っています。 宛先やポストに投函するタイミングにもよりますが、翌日の午前もしくは午後に配達が完了します。日本郵便は、10月から郵便物(手紙・はがき)とゆうメールの土曜日配達を休止した。 2日以降、土曜日に配達しないため、これまで土曜日に届いていた郵便が月曜日着となる。 また、10月以降順次配達日数を段階的に繰り上げ。 普通扱いの郵便物・ゆうメールの配達日数がこれまでよりも1日程度長くなる。
2021年10月から“普通郵便の土曜日配達が廃止”となりました。 加えて、段階的に配達日数も1日程度遅くなります。 (詳細は日本郵便のサイトをご確認ください。)
クロネコゆうメールで発送するには、集荷が必要です。 郵便ポストへの投函では発送できないため、ヤマト運輸のドライバーが集荷に来るのを待たなければいけません。
メール便が郵便受けに入らなかった場合は、代わりに連絡票(不在票)が投函されます。 手渡しが必要となるため、自動の再配達はありません。 再配達依頼を行えば、再配達してもらうことが可能です。
メール便は翌日着きますか?
メール便は一般的な宅配便と異なり、配達日やお届け時間の指定はできません。 サービスやお届け先により異なりますが、発送の翌日から翌々日には到着します。
メール便はポスト投函となります!
メール便のメリット 低額商品を少しだけ購入したい時、従来の宅配便よりも送料を安価で送料の心配をせずに気軽にご利用いただけます。月~木の15時まで、日時指定なしのご注文に限り、2日後にお届けが可能です。 金曜は月曜に、土曜は火曜に、日曜は水曜に、お届けとなります。 15時以降は翌営業日扱いとさせていただきます。