ヤフオク 利用停止 どうなる?。 ここで視聴してください – ヤフオクで利用停止になった場合、落札者はどうなるの?

ヤフオク 利用停止 どうなる?
落札者の支払い手続き後でまだ商品を発送していない場合は、取引ナビから「取引の中止」をすると、取引はキャンセルされて落札者に返金されます。 また、自動で落札者削除も行われるので、利用料が確定する前であれば落札システム利用料の課金は取り消されます。Yahoo!オークションでは、商品の発送および発送連絡を支払いから7日以内に行う必要があります。 発送連絡がないまま落札者の支払いから8日を過ぎると、落札者自身の操作で支払いをキャンセルできます。 また、14日を過ぎると支払いが自動的にキャンセルされます。 これらの日数の延長はできません。利用停止は出品制限に加えて「入札・取引ナビでの投稿・取引相手への評価・ウォッチリストへの追加・出品者への質問・落札者の削除」ができません。 ID削除は最も重いペナルティです。 この段階になるとログインが不可能となり、ヤフオクを利用することができなくなります。

期限を過ぎても支払われない場合

LYPプレミアムなどの有料サービスが停止され、出品などができなくなります。 また、出品中のオークションは取り消されます。 次回の請求で未払いの利用料を支払い、入金が確認できると、再度、LYPプレミアムへ登録できるようになります。

ヤフオクで落札者が利用停止された場合、落札者を削除できないのは?

利用規約やガイドライン違反の行為が疑われ、出品者が利用停止された場合や商品が削除された場合、落札者を削除できません。 なお、支払い完了後の取引中止にともなう落札者削除も行われません。

ヤフオクで入札を取り消したらペナルティはありますか?

実は、オークション中に入札者の取り消しをしても、ペナルティがありません。 出品者からすれば、入札者の身勝手な理由で取り消した上にマイナス評価がつかないとなると、納得できない部分もあります。 そこで、オークションが終了するまで取り消しをせずに、取引が始まった時点で「落札者都合のキャンセル」にします。【コンビニ支払いをキャンセルしたい】

払込票もしくはお客様番号(オンライン決済番号)、確認番号が発行されたあと、支払わないまま支払い期限を過ぎると、自動的にキャンセルになります。 かんたん決済利用明細に「支払期限切れ」と表示されることを確認してください。

発送連絡がないまま14日を過ぎると支払いが自動的にキャンセルされますのでご注意ください。 取引ナビの表示や落札者からの連絡がないかを確認してください。 また、Yahoo! JAPANからのメールを確認し、適切な対応をとってください。

ヤフオクの利用停止になるのはなぜ?

利用規約やガイドライン違反の行為が疑われる場合、Yahoo! JAPANの判断によりYahoo!オークションの利用を停止にすることがあります。 利用停止になると、取引ナビのメッセージ投稿は使えなくなります。 また、相手は評価への投稿や返信もできません(閲覧は可能です)。ヤフオクから「出品制限」や「利用停止」の連絡は、メールで届きます。 出品できなかったり、いつも利用している機能が使えない時は、登録のメールアドレスの受信トレイを確認してみてください。Yahoo!オークション(ヤフオク!) にて、「落札者削除」でのペナルティはありません。 しかし、悪い評価をされるか否かは、出品者または落札者の判断になるので、悪い評価をつけられる可能性はあります。

落札者削除の期限はオークション終了から14日(終了日時を起点として336時間)です。 期限を過ぎると落札者の削除はできません。 ご了承ください。 期限までに落札者削除を行わなかった場合、落札システム利用料がかかります。

落札後、出品者に速やかに連絡せず、商品代金を支払わない場合など、購入する意思のない入札とみなされる行為を「いたずら入札」として「ヤフオク !」の利用規約で禁止している。 いたずら入札によって落札された場合、出品者は落札者のキャンセル手続きなどを行ったうえで、再度オークションへの出品が必要となる。

Yahoo!オークション(ヤフオク!) にて、「落札者削除」でのペナルティはありません。 しかし、悪い評価をされるか否かは、出品者または落札者の判断になるので、悪い評価をつけられる可能性はあります。

ヤフオクで支払い期限を過ぎてしまった場合どうすればいいですか?

支払い期限を過ぎた場合は

かんたん決済の支払い期限を過ぎても、自動で取引はキャンセルされず、取引自体の継続は可能ですがかんたん決済でのお支払いはできません。

実は、オークション中に入札者の取り消しをしても、ペナルティがありません。 出品者からすれば、入札者の身勝手な理由で取り消した上にマイナス評価がつかないとなると、納得できない部分もあります。 そこで、オークションが終了するまで取り消しをせずに、取引が始まった時点で「落札者都合のキャンセル」にします。今回利用停止対象となるのは、4年以上ご利用実績がないIDです。 なお、停止対象となったIDでYahoo! JAPANの各種サービスにこれまで書き込んでいただいた内容は削除されません。